なんたら家、はじめての中学受験2022年☆みんなにできて君にできないことなんてない!

ごくごく普通のなんたら家にはじめて押し寄せてきたビックウェーブ、なんたら君の中学受験!アラフォーなんたらママの独学で宅建に挑戦!なんたらちゃんとのかわいい生活☆彡たまに出てくる?なんたらパパ☆

宅建の勉強、もうすでに心がおれそうだけど、将来のために頑張るしかない専業主婦!!

 2月21日から、

毎日続けている宅建の勉強!

 

私にしては、

ものすごくがんばっています!!

(*´▽`*)

 

いつも3日坊主だけど、

こればっかりは

3日坊主では終われないのです・・・。

 

 

目標は、

専業主婦から不動産屋さん業への転職!

にしました。

 

せっかく宅建を受けるのだから、

それくらいの目標は、いいですよね。

 

だいたい、

専業主婦って職なのか?

とも思うけど・・。

(^▽^;)

職か・・、一応。

 

子育て中の専業主婦は、

精神的に孤独だったりして辛かったりはするけれど、

時間には余裕があるし、

自分なりに家事のやりがいや、自宅で出来ることの楽しみ、

もちろん子供の成長や、各種イベントの準備など、

ネガティブにならなければ、楽しいことだらけ。(*´▽`*)

本気で付き合えば、いいお友達もたくさん出来ます。

 

なんだかいつもいつも、

朝早くから働きに行ってくれる

なんたらパパに申し訳ない気持ち。。

 

そして、

なんたらママはなんたら君が2年生になって、

毎日毎日自学をして、どんどん頭もよくなるのを見ていて、

「本当にエライなー。」

と感心するとともに、

 

「わたし、何にもしてないな。

なんたら君に勉強させてるだけで、

ホント自分はサボってるな・・・。」

 

と、気がついてしまったのです。

(^▽^;)

 

人に勉強しなさいという割には、

自分は丸つけしかしてない。

 

私が小2の時、

絶対こんなに勉強してない。。

 

子供にやらせてるだけじゃなくて、

自分もやらないとダメだ!

 

やってるところを見せないと、

説得力全然ない!

 

記憶力も衰え始めているアラフォー、

これからもっともっと

ひどくなる一方でしょう(笑)

 

勉強やるなら、

本当に今しかない!!!

 

40歳を迎えると、

自分の衰えを感じ始めて、

なんとなく将来も予想出来てきて、

いままでやってきたことと、

これから出来るであろう事、

色々考えます。

 

みんなさんもそうですかね。

 

子供は成長の真っただ中。

 

なんとなく、置いてきぼり感、感じます。

 

自分が生んで、

自分のルールで育ててきた子供は、

この先、成長して実力を付けて、

 外の世界に飛び出していくでしょう。

 

子供の巣立ち。

その時、

自分は?

 

その時に

つまらない母ちゃんでは、

自分もイヤだし。

子供もきっと、

イヤだと思います。

 

子供も頑張っているのだから、

母ちゃんもがんばりましょう!

 

思い立ったが吉日。

どんなことでも良いから、

将来を楽しく過ごせるように、

今のうちからコツコツ努力です。

(*^_^*)

 

勉強や仕事だけじゃなくて、

人間関係も。

 

歳をとってから、

話し相手がいないのでは

寂しいです。

 

今出会っている人は、

きっと縁があって知り合っている人。

 

今あるご縁を

大事に深めていきたいです。