なんたら家、はじめての中学受験2022年☆みんなにできて君にできないことなんてない!

ごくごく普通のなんたら家にはじめて押し寄せてきたビックウェーブ、なんたら君の中学受験!アラフォーなんたらママの独学で宅建に挑戦!なんたらちゃんとのかわいい生活☆彡たまに出てくる?なんたらパパ☆

池田屋のランドセルカタログ2019を申し込んだら、資料DVD付きが届きました!

今日池田屋のランドセルの資料が届きました!

 

たくさんのブランドのランドセルのカタログ請求をしたのですが、

1番早く届いたのは池田屋さんでした!

 

カタログが届いたかと思いきや、

やはりまだ、

カタログは出来上がっていないらしく、

それまでの間つなぎのような(?)

資料が届きました。

 

池田屋のランドセルの資料にはDVDが付いていました。

 

カタログはただいま制作中!とのことで

4月上旬に送られてくるそうです。

 

カタログ請求をしてからもうしばらく経っているので、

どこからもなかなか届かないなぁ。。

住所書き間違えたかなぁ。。

など少し心配していましたが、

池田屋さんの資料が届いたので、

ほっと一安心しました!

 

カタログが届くまでの間に、

資料を先に届けるとは!

なんとも粋な心配り。

 

ありがとう、池田屋さん。

 

カタログ作るのって時間がかかるのですね。

(*^-^*)

 

DVDを早速見てみると、

最初のシーンから感動的!

音楽も泣かせる感じ!

 

まるで、この時期

よく配られてる、

進研ゼミの卒園・新入学のDVDのようです。

 

あの進研ゼミの卒園のDVD、

音楽も物語も、泣かせますよね~。

(T_T)/

 

なんたら君が年長さんの時に幼稚園からもらってきて、

なんたら君もなんたらちゃんが見て、大ハマリ!

 

今までに何十回みたことでしょう・・・。

歌も完璧覚えすぎて、

幼稚園の卒園式で同じ歌を歌ってくれたけど、

その時には、もう知ってる~といった感じで

逆に泣けないほどでした。。

 

ああいう感動的なのは、

初見のときが一番いいですね。。

 

そんな感動的なシーンが終わり、

続いて、DVDに出てくるお姉さんがランドセルの説明をしてくれます。

 

 

池田屋のランドセル、

見た目がとても素敵です。

色もたくさんあって、

とってもお上品でいいなぁと思います。

 

 

池谷さんのランドセルに対する思いや、

素材開発部品開発から行っているということを

説明してくれます。

 

素材開発や部品開発から行っていると言うところが、

池田屋の売り売りだそうです。

 

 

あとは、

牛革、クラリーノ、オードバン、

牛革とクラリーノのミックス、

様々なタイプのランドセルの強度が違わないように作っているそうです。

 

池田屋さんといえば、 

変形防止板がポイントですよね。

 

この変形防止板が付いているランドセルを背負っている子を見ると、

あー池田屋さんの使ってるんだぁと思いますね。

 

池田屋さん、

結構特徴が多いなぁと思うのですが。

 

まずは、

今はだいたいのランドセルについているであろう、

ランドセルを運ぶときに使う”持ち手”の部分。

 

ランドセルを背負った時に、首のあたりについている

ランドセルを縦に持つためのの持ち手。

 

池田屋さんにはありません。

机に引っ掛けるときに使うような金具もついていません。

その代わりに紐が付いているので、

そこを使って机や棚に引っ掛けることができます。

 

あと特徴的なのが、日課表入れです。

ランドセルのかぶせの部分についている物もあると思うのですが、

それもついていません。

ランドセルの小ポケットの部分についています。

 

全体的に、作りがシンプルなのが

特徴なのでしょうね。

なくてもよいものはつけない。

という考え方かもしれませんね。

 

私が思う池田屋さんの1番素敵なところは、

ランドセルの色味とステッチの色味がおしゃれな雰囲気で、

全体的にシンプルなデザインというところです。

 

あえて、刺しゅうなどはしないのがこだわりだそうです。

 

素朴でおしゃれな雰囲気が好きといった形にはぴったりなランドセルだと思います。

 

これからカタログが届くのが楽しみです。

 

ホームページもとってもおしゃれな雰囲気だし、

きっとカタログもおしゃれなんだろうなぁ。

(´_ゝ`)