なんたら家、はじめての中学受験2022年☆みんなにできて君にできないことなんてない!

ごくごく普通のなんたら家にはじめて押し寄せてきたビックウェーブ、なんたら君の中学受験!アラフォーなんたらママの独学で宅建に挑戦!なんたらちゃんとのかわいい生活☆彡たまに出てくる?なんたらパパ☆

小学2年生と幼稚園児の子供がオンライン英会話3社を体験してみました!① DMM、ネイティブキャンプ、リップルキッズ!

なんたら君となんたらちゃん、

3年前から英会話スクールに通っています。

 

そのスクールは、先生が1人でやっていて、

アメリカ人の男の先生です。

とても優しい先生で熱心。

人柄がとてもいい先生で、

子供達、先生が大好きで気に入っています。

 

2人とも週に2回通って、

4時間ずつレッスンを受けています。

 

二人のレベルの違いもあって、

今年はレッスンの空き時間が1時間あって、

お弁当を作って持っていく曜日があります。

 

なんたらママは、そこで3時間、

二人のレッスンが終わるのを待っています。

書いていても思うのですが、私もちょっと大変・・・。

 

 

なんたら君も来年度は3年生になるので、

6時間の授業も増えてきます。

 

そうなると今の英会話スクールに通うのがまた少し大変・・。

 

6時間が増えて、習い事の整理をする方、

多いのではないでしょうか。

 

どんどん、遊び(?)でやっている習い事は

削られていきますよね。

 

小学生は本当に時間がない!

今の小学生、はっきり言って大人より忙しいです。

 

勉強も、習い事も、友達との遊びも、

宿題も、睡眠も、お手伝いも・・・。

ゲームも、テレビも、漫画も、ユーチューブも・・・。

 

色々やらなくちゃいけない事、

やりたいこと、多すぎ!

 

そう思うと、

どんどん削るべきなのは、

必然的に塾への移動時間、待ち時間、

ということになってきますよね。

 

そこで、

前々から気になっていたオンライン英会話

子供にはどうかなぁと思っていたのですが、

思い切って無料体験してみることにしました。

 

 

いっそのことオンライン英会話に移行して、

自宅でレッスンできたら時間に余裕がかなり生まれるのでは??

 

自宅で。これはかなりポイントが高い!

 

時間だけじゃなくて、

色々省けて、いいことたくさんありますよね。

きっと助かるはず!

 

 

まずは、

どこのオンライン英会話にするか。

難しい問題です!

 

色々ネットを検索してみました。

そして、まずは、

 

・DMM

・ネイティブキャンプ

リップルキッズ

 

の3社の無料体験レッスンを申し込むことにしました。

 

DMMは、言わずもがな、

大手で人気ナンバー1ですね。

子供に向けてはどうなのでしょう。

 

ネイティブキャンプは、お友達家族がやっています。

以前から誘われていました。

(お友達紹介制度あり!)

 

リップルキッズは、いろいろ調べているお友達に

すすめられて、候補に入れてみました。

子供向けなので、なんだか安心ですよね。

 

 

3社を一気に無料体験してみることにします!

 

 

ネイティブキャンプは、

なんとことが7日間何回でもレッスンを受けるできて無料です!

お得!!びっくりです。

 

1週間頑張れば何回レッスンを受けることができるのでしょうか・・・?

ネイティブキャンプ太っ腹です!

 

DMMは3回、

リップルキッズは2回、

 無料体験できます。

 

 

早速、無料体験レッスン申し込みスタートです!

 

 3社ともメールのアドレスが必要です。

DMエムとリップルキッズを受けるためにはSkypeの登録も事前に必要です。

 

ネイティブキャンプは独自のオンラインシステムを使っているそうで、

Skypeの登録は必要ありません。

 

しかし!

ネイティブキャンプは無料の体験レッスンをするのに

申し込みの時点でクレジットカードの登録をしなければなりません。

 

そこがなぜ?と思うのですが、

無料体験の 1週間が経った時に、退会の手続きを取らないでそのままにしておくと、

自然と入会ということになり、発生するのです!

その辺は要注意です。

 

でも1週間経った時にやっぱりやめておこうかなぁと思ったら

退会すれば料金を請求される事は無いので安心です。

 

 

3社に登録を済ませて、

早速予約します。

 

どんな先生がいいか?

悩みます!

特に、DMMは、先生の数多いです!

選び放題!

こんなに多かったら、もうなんでもいいやー、

という気すらします。

 

はじめてのオンライン英会話、

いくら外国人の先生に慣れているとはいえ、

やっぱり心配です。

 

意地悪な先生だったらどうしよう・・・。

つまらなかったらどうしよう・・・。

 

DMMは大手ということもあって、

国籍もさまざまです。

ネイティブキャンプ、リップルキッズはフィリピンの方が多いかな。

という印象です。

 

なまりの心配もよく聞きますが、

そんな高いレベルを目指すよりも、

子供向けなら、まず優しさ重視でしょう。

 

考えて、髪の長い女の先生を選ぶことにしました。

理由は、

それだけでなんとなく優しそうだからです(笑)

 

リップルキッズの先生は、

優しそうな先生が多い印象でした。

さすが、子供向け。

すぐに見た目で気に入った優しそうな先生に

15:30からの予約を入れました。

 

DMMは、体験のうちは

日本人の先生も選べるようです。

慣れていないと、最初から外国人の先生だと

緊張しますよね。

良いサービスですね!

ここでも、子供向けレッスンOKの

優しそうな先生に17:00から予約を入れました。

 

 

ネイティブキャンプは、

予約にお金(コイン)がかかる制度になっています。

無料体験申し込みの時に500コイン(1000円分)

プレゼントされ、その上、

お友達からの紹介だったので、プラス1000コイン(2000円分)、

全部で1500コインを最初からプレゼントしてもらいました。

 

予約をしなくても空いている先生に、

その場で申し込むことも出来ます。

空いていたらラッキー!

無料でレッスンし放題です。

 

さて、レッスンスタート、

どうなるでしょうか。

その②に続きます・・・