なんたら家、はじめての中学受験2022年☆みんなにできて君にできないことなんてない!

ごくごく普通のなんたら家にはじめて押し寄せてきたビックウェーブ、なんたら君の中学受験!アラフォーなんたらママの独学で宅建に挑戦!なんたらちゃんとのかわいい生活☆彡たまに出てくる?なんたらパパ☆

小学2年生と幼稚園児の子供がオンライン英会話3社を体験してみました!② DMM、ネイティブキャンプ、リップルキッズ!

今回は、

小学2年生と幼稚園児の子供がオンライン英会話3社を体験してみました!①

の続きで、

なんたら君となんたらちゃんが

オンライン英会話の無料体験をした話を書きたいと思います。

 

 

DMM、ネイティブキャンプ、リップルキッズの3社を体験しました。

 

1 番初めは、ネイティブキャンプを体験しました。

ホームページから、今すぐ空いている先生を

選んで、ポチ!

すぐに外国と繋がります。

なんだか不思議ー!

 

優しいフィリピンの女の先生がハロー!と、

明るく登場しました。

なんたらちゃん、オンライン英会話初挑戦です!

 

恥ずかしがりながらも、自己紹介をするなんたらちゃん。

(^^)

なかなか快調です!

英会話を習っているということもあり、

何も問題なく25分間楽しめました。

 

先生はとても優しい!

最初から当たりの先生か?

とっても楽しいです。

 

ネイティブキャンプはSkypeではなく、

独自のオンラインシステムを使っているということなのですが、

話したり聞いたりするのも何も問題なく楽しめます。

すごく高品質だと思います。

 

フリートークやオリジナルのテキストを使ったりすることも

出来るそうです。

子供向けには、Let's go!とSide by Side が使えます。

テキストは自分で購入してレッスンを受けるそうです。

 

なんたら家は、体験なので、

テキストを持っていなかったけれど、

パソコンの画面の左側に先生がテキストを出してくれて、

問題なくレッスンを受けることが出来ました。

 

先生の顔も大きくはっきり映るし、

わからない単語単語をその場で調べられる機能が画面上についていたり、

先生へチャットチャットで文章を送れたり、

とても使いやすい!

 

かなりネイティブキャンプ気に入りました!

 

 

そしてそのまま引き続き、

リップルキッズの体験予約の時間になりました。

 

なんたらちゃん、連続レッスン。

 

その、そのまま連続でやったと言うのがきっとよくなかった。

でも、予約を取ってしまったのでやらなければいけない・・・。

 

なんたらちゃん、疲れてしまいもうやりたくない!と言い出しました。

 

でも、もうリップルキッズの先生とはスカイプで繋がってしまっているしーー。

 

困ったなんたらママ、

「じゃあ、今日はこの辺で終りにしたいと思います。」と締めようとすると、

リップルキッズの先生は、

「じゃあなんたらママ、お話ししましょうー!」

臨機応変な対応です。

 

そのまま楽しく25分フリートークで過ごしました。

 

リップルキッズの良いところは、

家族の間でアカウントを共有できるところです。

 

今回の様に、

子供が今日はやりたくない・・・。

となったとき、とてもいいですね!

 

 

もしもお兄ちゃんが都合が悪ければ、

その時間は妹が使えたり。

ママやパパが使ってもOKだそうです。

 

この、家族間での共用アカウントはなかなか珍しいようで、

DMM、ネイティブキャンプにはないサービスだそうです。

子供が小さいうちはとても助かりますよね。

 

 

リップルキッズも、

とても優しくて明るい若い女の先生が教えてくれました。

先生たちはみんな優しそうなかたばかりで、

選ぶのに困りません。

誰を選んでも大丈夫そうな感じです。

 

リップルキッズはSkypeを使用します。

ネイティブキャンプに比べると、音質は劣りますが、

まぁ問題なく使えるといった感じです。

 

リップルキッズも、

Let's go!とSide by Side が使えます。

 

テキストなどを使う前に、なんたらちゃんが嫌がってしまったため、

画面にテキストが出るのか?その辺はどんなシステムかよくわかりません。

次回、試してみたいと思います。

 

 

 

1番最後はDMM、

なんたら君が体験しました。

 

頭の良さそうな若い女の先生で、昔小学校の先生をしていたと言っていました。

どちらかと言えば、大人向けの先生かなーといった印象です。

ベテラン感あります。

 

でも、優しく親切で、

はじめてのオンライン英会話でしたが、

なんたら君もスムースにレッスンを楽しめました。

 

テキストがなかったのですが、

テキストを画面に表示してくれたり、途中で単語や文章を打ってくれたり、

とても親切です。

機械の操作にも慣れている感じ。

 

音質はSkypeなのでリップルキッズと同じです。

Skypeは少し時差があるように聞こえます。

遅れて聞こえるので、

先生となんたら君が同時に話したようになってしまって、

「う、ううー。」お先にどうぞ。

みたいに何度もなってしまいました。

 

初体験をして、なんたら君は聞き取りにくいと言っていました。

普通の英会話教室での生のネイティブの先生に慣れているので、

やはり、気になるのでしょう。

 

でも、慣れてくればきっと大丈夫だと思います。

 

 

 ネイティブキャンプもDMMも、

キッズを教えてくれる、キッズ対応可能な先生が選べます。

リップルキッズは、子供専門なので安心です。

 

3社とも、レッツゴーとサイドバイサイドの両方のテキストが選べます。

 

 

声の聞こえ方や音質はネイティブキャンプが1番いいと思います。

 

テキストが画面に出てくる感じや、

システムはネイティブキャンプがDMMより良いかなと思います。

リップルキッズはフリートークだったので、システムがよくわかりません。

 

あと、一番の大問題、

それは、レッスンの予約です!

 

次の③へと続きます・・・。